SSブログ

父の日と誕生日ではそれぞれお父さんに贈るプレゼントの種類は分けるの? [父の日]

もうすぐ父の日ですね。

今年(2013年)は6月16日です。

そろそろ父の日にお父さんに何を贈ろうか考えている方もいると思います。

しかし良く考えてみると、誕生日にも何かプレゼントすることがあると思います。

父の日も誕生日も同じような物を贈っている方もいると思いますが、父の日と誕生日ではそれぞれ贈るプレゼントにどういう違いを持たせれば良いのか少し考えてみました。

これはとくに決まった決まりなどはないと思いますが、父の日はお父さんに感謝を表す日であるので、お父さんを労わってあげられるもの(癒したり疲れを取ったりする物)や、日ごろ私たち家族のために仕事を頑張っているお父さんの仕事の助けになるような物が良いのではないかと思いました。

そして、それに対して誕生日はお父さんがこの世に生まれてきたことを祝福する、とてもめでたい日であるので、純粋にお父さんの好きな物(趣味の物など)を贈れば良いのではないでしょうか。

ところで楽天には父の日ギフトとして、日本酒or焼酎の飲み比べセットがありました。



お父さんがお酒好きなら、上記でいえば「好きな物」ということで誕生日用のプレゼントになるかもしれませんが、「お父さん、お疲れ様!」と言って、これを贈ってお父さんを労わってあげればお父さんももうひと踏ん張り頑張れると思います。

nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

-|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。